万華鏡の世界

自分と自分と時々君

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドを再開します(多分)

シンプルかわいいマニキュアフラワーのアクセサリー 作者: いわせあさこ 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2016/06/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 表紙の作品に惹かれて購入しました。新たなジャンルに挑戦です。 というわけで、材料…

簡単なきゅうりの漬物を漬けてみた

レシピはこちら cookpad.com 一週間漬けた方が美味しいらしいというわけで、一週間漬けてみた。 材料を袋に入れて冷蔵庫で放置という簡単な作業。 ①袋にいれたばかりのもの ②しばらく時間を置いた状態 ③完成 もぐもぐ普通に美味しい。とお皿に乗せた分の漬物…

本購入

カラー版 日本美術史 作者: 辻惟雄 出版社/メーカー: 美術出版社 発売日: 2002/12/25 メディア: 単行本 購入: 6人 クリック: 55回 この商品を含むブログ (18件) を見る 造形思考(上) (ちくま学芸文庫) 作者: パウルクレー,Paul Klee,土方定一,菊盛英夫,坂崎…

今日の夕食

アクアパッツァ、ミネストローネ、バゲット、レタスのサラダでした。

ランチとおやつ

トマトとバジルのシンプルなパスタと型抜きクッキーを作った。 いつもならトマト缶で作るところをフレッシュトマトで作ったらまた味が違っていて美味しい。作り方はてきとうだが、すごく簡単なので一人暮らしの方には特にオススメしたい。 トマトとバジルの…

昨日の晩ご飯

最近肉ばかりを食べていたため、この3日間は連続で魚をメインにすることに決めた。アジの塩焼きとカリカリじゃこと茗荷のサラダ、鯛のカルパッチョ(和っぽい味付けで)、お味噌汁、ご飯。レシピはこちら。 カリカリじゃこと茗荷のサラダ♪ by uronn ✿鯛のカ…